■当システム停止のお知らせ(掲載日:平成29年9月5日)
定期メンテナンスのため、下記日時の通りシステムの停止を行います。 なお、メンテナンス終了直後は再起動により各システムに繋がりにくくなっている場合がございますので予めご了承ください。

<システム停止期間>
  ・ 9月29日(金)18:00~10月2日(月)8:30
  ・ 10月6日(金)18:00~10月10日(火)9:00
   (サーバ再起動を伴うため時間が変更される場合がございます)


■システム利用中にエラーが発生した方へ(再掲載日:平成29年6月23日)
システム利用中にエラーが発生した場合は、電子入札システムをご利用になるための設定がされていない可能性があります。設定チェックツールを利用して問題箇所の特定とその対処方法を確認してください。
設定チェックツールは「パソコン設定・推奨環境」のページからダウンロード可能です。


■設定チェックツール(Ver.1.0.0.0)をご使用の方へ(掲載日:平成29年6月23日)
2017/5/10以前にZIP形式で配布していた設定チェックツール(Ver.1.0.0.0)には脆弱性の問題が発生する可能性があります。ZIP版をお使いの方は、ダウンロードしたZIPファイルと解凍したフォルダを削除し、最新版(Ver.1.1.0.0)へのアップデートをお願いします。バージョンの確認方法など詳細はこちらを参照ください。


■平成29・30年度一般競争(指名競争)参加資格を取得された方へ(掲載日:平成29年3月13日)
平成29・30年度一般競争(指名競争)参加資格は4/3(月)に有効になります。
設計・コンサルティングの資格をお持ちの方は、受付番号の変更をお願いします。
建設工事の資格をお持ちの方は、建設許可番号の変更がある場合のみ、変更登録してください。

受付番号の変更方法につきましては、利用者登録操作マニュアル(PDF)の「III.利用者情報の変更」を参照ください。

※複数のICカードをご利用の方で新しいICカードの登録を行う場合は、必ず登録済みICカードの受付番号を変更後、新しいICカードの登録を行ってください。


■競争参加資格を新たに取得された方、又は企業住所・代表者名を変更された方へ
競争参加資格者情報の電子入札システムへの反映は、以下の日程(直近の予定)になります。
代表者名や住所などの変更も同じ日程で反映されます。
   9月19日(火)、10月2日(月)
  10月16日(月)、10月30日(月)
  11月13日(月)、11月27日(月)
※システムへの反映は申請から約1ヶ月ほどお時間を頂いております。